【概要】
■対処方法 (詳細情報・最新情報はAppleの記事で確認してください) *1
- デバイスを強制的に再起動
■デバイスの再起動方法
機器種別 | 再起動方法 |
---|---|
iPhone 8 以降, iPhone SE (第 2 世代) | 音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。音量を下げるボタンを押してすぐに放します。Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続ける |
iPhone 7, iPhone 7 Plus, iPod touch (第 7 世代) | サイドボタン (またはトップボタン) と音量を下げるボタンを同時に押し、Apple ロゴが表示されるまでそのまま押し続ける |
iPhone 6s 以前, iPhone SE (第 1 世代), iPod touch (第 6 世代) 以前 | サイドボタン (またはトップボタン) とホームボタンを同時に、Apple ロゴが表示されるまで長押しする |
【公開情報】
◆iPhone や iPod touch が充電されない場合 (Apple, 2020/06/18)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201569
【関連情報】
◆iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 (Apple, 2019/10/11)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412
◆iPad が充電されない場合 (Apple, 2020/06/18)
https://support.apple.com/ja-jp/HT211203
⇒ https://malware-log.hatenablog.com/entry/2020/06/18/000000_7