TT Malware Log

マルウェア / サイバー攻撃 / 解析技術 に関する「個人」の調査・研究・参照ログ

British LAPSUS$ Teen Members Sentenced for High-Profile Attacks

【訳】

英LAPSUS$のティーン・メンバーが注目の攻撃で実刑判決


【要約】

英国のLAPSUS$サイバー犯罪と恐喝ギャングのメンバーである2人のティーンエイジャーが、多くの企業に対する一連の注目されるサイバー攻撃に関与した罪で判決を受けました。18歳のアリオン・カータージは無期限の入院命令を言い渡され、自閉症であるクルタジは裁判を受ける資格がないと判断されました。17歳の無名の未成年者は18ヶ月の青少年更生命令を受けました。彼らの攻撃は、BT、EE、Globant、LG、Microsoft、NVIDIA、Okta、Revolut、Rockstar Games、Samsung、Ubisoft、Uber、Vodafoneなどの企業を標的にしました。LAPSUS$は英国とブラジルのメンバーから成るサイバー犯罪組織で、SIMスワッピング攻撃を使用して被害者のアカウントを乗っ取り、恐喝行為も行っていました。この事件は、若者がオンラインでサイバー犯罪に引き寄せられる危険性を示す事例として注目されています。


【ニュース】

◆British LAPSUS$ Teen Members Sentenced for High-Profile Attacks (The Hacker News, 2023/12/24)
[英LAPSUS$のティーン・メンバーが注目の攻撃で実刑判決]
https://thehackernews.com/2023/12/british-lapsus-teen-members-sentenced.html


Copyright (C) 谷川哲司 (Tetsuji Tanigawa) 1997 - 2023