【図表】
【概要】
- Microsoftは5四半期連続1位の座をPayPalに奪われた
- MicrosoftはOffice 365フィッシングがより洗練されたことで、第2位に後退
- Netflixのフィッシングが安定した増加を継続
- トップ10を締めくくる
- 金融サービス部門の10のブランドが、初めて最多のフィッシングURL数で、トップ25を占める
- フィッシング攻撃者が月曜日に関心を移す。水曜日は相変わらずフィッシングに人気の曜日
- MSP:Phishers’ Favoritesを使って、貴社のクライアントを教育する
【公開情報】
◆Phishers’ Favorites:Microsoftは5四半期連続1位の座をPayPalに奪われた (VadeSecure, 2019/11/07)
https://www.vadesecure.com/jp/phishers-favoritesmicrosoft%E3%81%AF5%E5%9B%9B%E5%8D%8A%E6%9C%9F%E9%80%A3%E7%B6%9A1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E5%BA%A7%E3%82%92paypal%E3%81%AB%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F/
【関連情報】
◆Phishers' Favorites トップ25 2019年第3四半期、世界版 (VadeSecure, 2019/11/07)
https://www.vadesecure.com/wp-content/uploads/VS_Infographic_Phishers_Favorites_Q3_2019_JP-1.pdf
【関連まとめ記事】
◆全体まとめ
◆攻撃手法 (まとめ)
◆フィッシング (まとめ)
◆Phishers’ Favorites (まとめ)
https://malware-log.hatenablog.com/entry/Phishers_Favorites